「北上市地域リハビリテーション部会」の今年度第1回目を開催しました。昨年度に引き続き10名の構成メンバーは変わらず、北上市と在宅きたかみの事務局6名を加え、今年度は3回の部会開催を計画しております。今回は、今年度の部会活動方針の目玉である、関係専門職・多職種連携の研修会についての開催要項案を示し、開催時期、受講対象者、研修内容について話し合いました。
そのほか、入院時にケアマネジャーから病院に提供される「医療と介護の情報提供書」の口腔・栄養に関係する項目について、改訂が必要かどうか意見を聞き取り、入退院支援作業部会に情報提供することとしました。
主催:北上市在宅医療介護連携支援センター、北上市
時間:13:30~15:00
開催場所:北上済生会病院 2階大会議室1
出席者:15名
協議事項
(1)関係専門職のニーズに対応した研修会実施要領(案)について
(2)医療と介護の情報提供書(在宅情報)の内容について
その他
○ 令和8年度診療報酬改定について
☞ 北上市地域リハビリテーション部会設置要領はこちらから
☞ 令和8年度北上市地域リハビリテーション部会活動方針はこちらから










○講義/演題「わたしのきぼうノートをきっかけに」
