在宅きたかみ~北上市在宅医療介護連携支援センター

お知らせ

活動報告

北上市地域リハビリテーション部会

「北上市地域リハビリテーション部会」の今年度第1回目を開催しました。昨年度に引き続き10名の構成メンバーは変わらず、北上市と在宅きたかみの事務局6名を加え、今年度は3回の部会開催を計画しております。今回は、今年度の部会活動方針の目玉である、関係専門職・多職種連携の研修会についての開催要項案を示し、開催時期、受講対象者、研修内容について話し合いました。

そのほか、入院時にケアマネジャーから病院に提供される「医療と介護の情報提供書」の口腔・栄養に関係する項目について、改訂が必要かどうか意見を聞き取り、入退院支援作業部会に情報提供することとしました。

主催:北上市在宅医療介護連携支援センター、北上市

時間:13:30~15:00

開催場所:北上済生会病院 2階大会議室1

出席者:15名

協議事項

(1)関係専門職のニーズに対応した研修会実施要領(案)について

(2)医療と介護の情報提供書(在宅情報)の内容について

その他

 ○ 令和8年度診療報酬改定について

☞ 北上市地域リハビリテーション部会設置要領はこちらから

☞ 令和8年度北上市地域リハビリテーション部会活動方針はこちらから

 


上に
戻る